条件を満たせば還元率2~10%台もあり得るクレジットカードとは?

2017/08/11 15:00:00


現在出回っているクレジットカードの多くの還元率は0.5%から1%です。そんな還元率が低いカードが数多くあるなかで、条件さえ満たせば高還元率になるクレジットカードもあるんです!

ではどのような条件を満たせば高還元率カードになるのでしょうか。
今回は条件を満たすことで高還元率になるカードと高還元率になる使い方について紹介いたします。

■高還元率になるカードとは?
一般的に高還元率といわれるカードでも、還元率は1%代後半そこそこ。しかし、とある条件をクリアにすることでさらに高い還元率を受けることができるカードがあります。かなり気になりますよね。

では早速高還元率のお得なクレジットカードをみていきましょう。

・JALカードSuica
「JALカードSuica」は、JALカードとJR東日本のビューカードがひとつになったクレジットカードなので、JALのマイルとビューサンクスポイント両方が貯まるお得なカードです。

このカードの高還元率条件はショッピングマイルプレミアムに加入しておくこと。これに加入しておくことで、200円=1マイルが100円=1マイルの還元率になります。

またビューサンクスポイントが1000円につき6ポイント付き、このビューサンクスポイントは400ポイント貯めるとSuicaに1000円チャージができるため、1ポイントに2.5円分という1.5%還元率を得ることができます。

・イオン首都高カード【WAON一体型】
首都高を利用する際にもっともお得になるのがこのクレジットカードです。

通常の買い物だと還元率0.5%のところ、イオングループでの利用なら1%、首都高のパーキングエリアの売店やレストランで利用すると2.5%という驚きの還元率を誇ります。しかも毎週日曜日は、ETC利用で首都高の高速料金が請求時に20%も割引きになるので、よく首都高を利用される方にはオススメの1枚です。

・JMBローソンPontaカードVisa
コンビニ系クレジットカードでNo.1の還元率を誇るカードがこちら。ローソンでお買い物すると100円で2ポイント付与され、2%の還元率になります。

それ以外の買い物では0.5%とあまり高くないものの、年会費も無料なのでローソンユーザなら持っていて損はありません。またローソンでのクレジットカード利用をする際、200円につきJALマイルが1マイル貯まるのも魅力的!JALマイルは1ヶ月のローソン利用額によって付与されるため、わざわざ200円以上買い物をしなきゃと考えなくて良いのも楽ですよね。

・リクルートカード
デフォルトで1.2%と少し高めの還元率のクレジットカードがこちら。さらにリクルート系列サービスの「じゃらんnet」で予約して宿泊すると3.2%還元!ポンパレモールでの利用で4.2%以上もの還元を受けることができます。

貯まったポイントは1pt=1円として使えますし、Pontaポイントに交換したり、ファッションアプリ「ショプリエ」でお好きなお店のギフトカードや商品と交換することもできます。

■あなたにピッタリのクレジットカードを!

とある条件が揃えば還元率が高くなるオススメのクレジットカードをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?あなたのライフスタイルに合わせて「これがピッタリ!!」というカードがあれば是非検討してみてくださいね!

-------------------------------------------------
※関連リンク
クレジットカードを徹底比較!目的にぴったりなカードが見つかります!
クレジットカード比較ナビ HOME

高還元率カードをご紹介!効率よくポイントを貯めて素敵なポイント生活を!
高還元率クレジットカードの比較はこちら!

機能・目的・タイプ別に比較

新着クレジットカード