主婦や学生におすすめのクレジットカード

2017/05/22 11:30:00

■作りやすいクレジットカードについて


クレジットカードを発行するにあたって審査があります。その審査内容は申込書の記載によって判定を下すのですが、記載欄に収入を記載する欄があります。
高ければ高いほど信頼を得られますが、主婦や学生の中には収入を得るためのアルバイトやパートなどをしていない方もいます。

主婦の場合、子供が小さくて働きに出られない、学生の場合、アルバイトをする時間があれば学業に専念をしたいと言った方がいるため、学業を優先的にしているという人も珍しくありません。
このように、何らかの理由で一定の収入が確保できないがクレジットカードを持ちたいというためには、どういったカードを選択すればいいのでしょうか。

まず主婦の場合、配偶者に収入があれば比較的持ちやすくなっています。
1番持ちやすい方法として、配偶者が持っているカードの家族会員になることです。これは、配偶者が審査の対象となり、生計を共にする主婦は審査の対象にならない場合があるからです。無料で持てる場合も多くありますので、比較的簡単に持つことができるでしょう。

学生の場合、学生専用クレジットカードを持つことが挙げられます。
基本的に年会費が無料なところが多いうえ、一般のカードと同じような機能が付随していることが多いためとても便利になっています。
入会審査は、カード会社によっては社会人になると学生の時に比べ厳しくなる場合があります。そのため、学生のうちに1枚作っておくことも一つの案です。

このように、各カード会社がクレジットカードを持ちやすいように努力しています。当然それぞれの会社によって審査内容は異なりますが、このように主婦や学生でも持ちやすいカードもありますので、色々調べてみるのもいいでしょう。

以前、審査が緩いカードをご紹介いたしました。
  ↓ 詳細はこちら ↓
http://www.ccnavi.net/news/925/

今回は、主婦や学生におすすめしたいクレジットカードについて紹介します。




■学生におすすめのクレジットカード


学生におすすめしたいクレジットカードは、日常で安心して使えるタイプです。安心して使えるタイプを選択することで日常生活にも取り入れやすいでしょう。カードによっては、国内、海外で紛失してしまった時でも、24時間年中無休で対応してくれるところもあります。
こういったサービスが付随しているのであれば、いつでも安心して使えます。

学校によっては、留学ができるように体制を整えてくれるところもあります。
将来、海外で活躍したいと思っている方の中には、留学を目指している人も珍しくありません。万が一留学先で紛失しても日本語で対応してくれるところもありますので、安心してサービスを受けられます。

また、中には三井住友VISAクラシックカードのように、カードの裏面に写真入りのものが選べるタイプもあります。写真入りは不正使用防止に役立てることができます。基本的にクレジットカードは、店員に渡して店員が処理を行います。そのため、写真が入っていれば、本人以外の不正使用を防ぐことができます。

学生は会社などに勤める一般の人に比べて社会経験が少なく、セキュリティの意識が弱い人が多い傾向にあります。
そのため安全性が高いものをはじめから選択しておけば、実際にカードを持つ場合、前もってリスクを回避することにつながります。また、学生と表現していますが、高校生を除く18歳未満の方は利用できないケースもあるので、その点は注意が必要です。


■主婦におすすめのクレジットカード


主婦におすすめできるクレジットカードとして、年会費無料のカード会社が挙げられます。主婦の中には、子育てが忙しいためパートに出ることができない方もいます。そのため、クレジットカードを利用したいが、年会費はできるだけ抑えたいと思う方も大勢います。
年会費が無料だと、利用料金や利息以外にかかる費用はありません。
そのため、使わないときは余分な費用が掛かることがなくおすすめです。

そのほかのおすすめとしては、インターネットショッピングにおいて安心な制度を設けているカードです。
学生などはもちろんのこと、主婦の中にもインターネットショッピングをしている方は多く見受けられます。

例えば、子供の洋服を購入したり、食材を届けてくれるサービスを利用したりするときにクレジットカードは大いに役立ちます。
日頃から安全にインターネットショッピングを楽しみたいと思っている方は、安全性がしっかりと確保されているクレジットカードであれば安心してショッピングが楽しめます。

さらに、三越 M CARDや伊勢丹アイカードのようにショッピングセンターと提携しているカードの場合、提示するだけで商品が割引になったり、感謝デーなどでも大きな割引になったりする場合もあります。
毎日の買い物でも特典が受けられるのであれば、カードを持たない手はないのではないでしょうか。


-------------------------------------------------
  ↓↓ カード比較・お申込みはこちら↓↓

 主婦向けカード
 http://www.ccnavi.net/shufu.asp

 学生がお申し込み可能なカード
 http://www.ccnavi.net/gakusei.asp

機能・目的・タイプ別に比較

新着クレジットカード