ゴールドカードのメリットや人気のカードのご紹介

2017/05/18 12:20:00


■ゴールドカードのメリット


クレジットカードの中にはいくつか種類があります。
その中でも、魅力的な部分が多いと言われているのゴールドカードです。
どんなカードなのかというと、具体的な定義は存在しませんが、一般的にはカード会社が発行している一般的なクレジットカードよりもサービス等のグレードが高いカードです。

一般的なクレジットカードよりも高い年会費が必要になるのが特徴的ですが、年会費があることで通常ではなかなかないサービスを受けることができます。
カード会社によってサービスの内容は異なりますが、これから申し込むにあたって所有するメリットについて知りたいと思っている方もいるのではないでしょうか。

ここではどんなメリットがあるのかについて大まかに解説します。

まず、魅力的な部分としては利用限度額が増減されることです。クレジットカードの利用限度額は利用者の信用情報によって変わりますが、クレジットカードのグレードによっても変わると言われています。国際ブランドによっても異なりますが、一般のクレジットカードが10万円から100万円程に対してゴールドカードは50万円から200万円程と一般的なカードに比べると利用限度額が幅広く設定されています。

例えば、高額な買い物をよくするけど、一般的なクレジットカードでは利用限度額が少なくて買い物ができないという場合は、ゴールドカードの申し込みについて考えるといいでしょう。

続いての魅力は、国内線の空港ラウンジが利用できることです。
一般的なクレジットカードでは、年会費無料な場合も多く、便利ですが充実したサービスを受けることは難しくなります。

それに比べて、年会費が発生するゴールドカードは、国内線のターミナル内にある空港ラウンジを利用することができます。そこの置かれている雑誌や新聞、ソフトドリンク、PC、シャワー室などを利用することができるので、待ち時間でもゆったりとした時間を過ごすことが可能になります。
飛行機に乗る機会が多いという場合には、便利な内容になっているので、申し込みについて検討するといいでしょう。

このように、魅力的な部分はいくつかあります。それぞれのライフスタイルによっても異なりますが、選ぶときはどんなサービスがあるのかを見てから選択すると良いのではないでしょうか。


■人気の高いクレジットカード


ゴールドカードを利用したいと思った場合、発行してくれる会社に申し込みを行わなければなりません。会社はたくさんあり、どの会社で申し込みをしたらいいのか迷うこともあるでしょう。
せっかく申し込みをするなら、自分に合うカードを手に入れたいと思っている方も多いでしょう。

そこで、ここでは人気の高いゴールドカードについて説明します。

まず人気が高い会社は、海外や国内旅行の傷害保険や付帯保険の補償が手厚い会社です。会社によって補償内容は異なり、クレジットカード会社の中には、海外や国内旅行保険が最高で1億円まで補償を行ってくれるというところも存在しています。補償については重要なポイントになるので、手厚く補償してくれる会社は人気が高いと言われています。

続いて人気が高いと言われているクレジットカードは、サービスが充実しているタイプです。

例えば、無料で貰える宿泊券や優待、割引などが該当します。特にゴールドカードでは会社によっては充実したサービスが受けられます。せっかく年会費を支払うなら、さまざまなサービスが受けられる会社に申し込みたいと思う人が多いでしょう。実際にサービスが充実している会社は、利用者も多く人気だと言われています。

このように、ゴールドカードはそれぞれの発行会社によって内容が異なります。適当に選択してしまうと後悔をすることもあるので、そうならないためにも人気の高い会社は事前に調べて把握しておくと良いでしょう。


■申し込みの流れについて


ゴールドカードを利用したいと思っている人は、申し込みをして審査が必要です。また、申し込みはある程度時間がかかるので、なるべく早く発行してもらうためにもスムーズに行わなければなりません。
スムーズに申し込みのため、流れについて紹介します。

まず、ゴールドカードの申し込みをしたいと思ったら、パソコンやスマホからオンラインで申し込みを行いましょう。
申し込みの方法としては、ホームページから簡単にアクセスをすることができるので手順に沿って行いましょう。オンラインでの申し込みが完了したら、審査結果を待ちましょう。

ゴールドカードの場合はやや審査が長いことがあり、2週間から3週間ほどかかることもあります。審査を通過したらカードを所持することができ、さまざまな優待を受けることが可能になります。
簡単に説明をするとこのような流れになっており、基本的には一般的なクレジットカードの申し込み方法と手順は変わりません。


-------------------------------------------------
  ↓↓ ゴールドカード比較・お申込みはこちら↓↓

http://www.ccnavi.net/goldcard.asp

海外への出発から帰国までひとつ上をいく「ゆとり」のサービス!
<アメリカン・エクスプレス・ゴールド・カード>
http://www.ccnavi.net/c_amex_gold.asp

インターネット入会で初年度年会費無料・充実の補償・サービス!
<三井住友VISAゴールドカード>
http://www.ccnavi.net/c_mitsui_gold.asp

初年度年会費無料!国内渡航便遅延保険サービス付き
<MUFGカード ゴールド>
http://www.ccnavi.net/c_mufg_gold.asp

「アメリカン・エキスプレス」の多彩な特典と
「セゾン」カードの機能をあわせもったカード
<セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード>
http://www.ccnavi.net/c_saison_gold_amex.asp

機能・目的・タイプ別に比較

新着クレジットカード