海外旅行や出張でクレジットカードを活用しよう

2017/05/16 11:20:00


■海外旅行で便利なクレジットカード機能


今では気軽に海外へ行くことが可能で、多くの人が海外旅行を楽しんでいます。
しかし、海外では日本と違い文化や治安が異なります。そのため、さまざまな対策をしてから海外旅行に行く必要があります。安全に行くための対策の一つとしてクレジットカードを持参することがあります。海外旅行へ行くなら、一枚は持っておいた方がいいとよく言われますが、なぜそのように言われているのでしょうか。

魅力的だと言われている理由の一つに便利機能がたくさんあることが挙げられます。まず、カードで支払いをするため、多くの金額の現金を持っていく必要がないという点です。

日本では、財布にたくさんの現金をしまってポケットの中に入れたままでも、盗まれる危険性は少ないでしょう。しかし、海外では場所によっては治安があまり良くないところもありますので、盗まれる危険性も考えられます。
しかし、現金をあまり持たずに移動しておけば、盗まれたとしても被害を最小限に抑えることができます。

さらに、クレジットカードには盗難や紛失時の時など、万が一の時に備えて受けられる補償が多数存在しています。そのため、トラブルに見舞われた場合でも、カード会社に連絡をして使用を停止にすれば盗まれたカードを使用することができないので安心です。
また、補償も受けられますので、何かあったときも安心です。

このように補償が充実しているので、海外旅行では現金をたくさん持ち歩くよりもクレジットカードを持参した方が安全です。

また、クレジットカードによっては、海外のATMで現地の通貨が引き出せる機能が付いているものもあります。カードが使用できない場合、現金を引き出すことで対処できます。現地の各所にあるATMから通貨を引き出すことができるので手間もかかりません。

他にマイルが貯まる点もあります。
その場合、フライトだけでなくショッピングでもマイルが貯まるカードもありますので、さらなる魅力となっています。

このように、便利な機能はいくつか存在しているので、持っていない人は申し込みについて検討してみてはいかがでしょうか。


■海外出張が多い人はプライオリティパス付帯の法人カードを選択しよう


世の中には海外出張が多い会社がたくさんあります。
海外出張が多い場合には、クレジットカードについてもじっくりと考える必要があります。その中でも魅力的なのがプライオリティパスが付帯されている法人カードです。

プライオリティパスとは、簡単に説明すると指定された空港のラウンジを利用することができるサービスです。
サービス内容として、無料で飲食が可能な点があります。
例えば、飛行機を待っている間は飲食をしながらゆっくりと過ごしたい人もいるでしょう。プライオリティパスがあれば、時間まで飲食をしながらゆっくり待つことも可能です。

また、無料でWi-Fiに接続できるのも魅力的な機能です。
仕事が多忙で、空港で待っている間にもパソコンを使って仕事を行いたいと思う人もいるでしょう。無料の接続サービスがあれば、空港の待ち時間を有効に使えます。その他にも、ラウンジに併設されたスパを使うことができる空港もあります。

海外出張で長旅になると、どうしても疲れてしまいます。
しかし、搭乗までに時間があれば、スパで身体をリフレッシュさせることが可能です。
このように魅力的な部分は多いので、特に海外出張などが多いという場合には申し込みについて検討してみるといいでしょう。


■入会の申し込みをする際の注意点


クレジットカードにはさまざまな便利機能や、メリットがたくさんあります。
しかし、入会審査に落ちてしまったら発行することができなくなってしまいます。申し込みの際には審査に通過するためにいくつか注意点があるので、しっかり把握しておきましょう。

まず、申込書は常に最新の情報を間違いなく記入するようにしましょう。
申し込み欄には、氏名、年齢、住所、電話番号、家族構成などさまざまな記入欄があります。ここで間違った情報を記載してしまうと、正常にカードの審査が出来なくなってしまい、審査に通過しない可能性があります。細かな情報を書く必要がありますが審査には全て必要なことになるので、審査に通過するためにもしっかりと記入するようにしましょう。

他に、もし緊急にカードを要する場合、インターネット経由でカードの申し込みを行うことです。ネット経由ですとダイレクトに審査が行われますので、その分審査が早くなります。

海外旅行に行くことが決まった、急に海外出張することが決まったなど、カード発行の緊急を要する場合は多々あります。出発に間に合うようにするために、なるべく早く審査をしてもらえるようなところで申し込みを行いましょう。
その際、海外で使えるカードなのかといった点もしっかりチェックする必要があります。


-------------------------------------------------
  ↓↓ 詳細・お申込はこちら ↓↓


海外旅行・飛行機でお得なクレジットカード比較
http://www.ccnavi.net/menu_mileage.asp

プライオリティパス付帯のクレジットカード
http://www.ccnavi.net/prioritypass.asp

マイレージカード
http://www.ccnavi.net/mileage.asp

機能・目的・タイプ別に比較

新着クレジットカード