ゴールドカードの口コミ・評判・レビュー

当サイトに寄せられたゴールドカードの口コミ情報です。カードの使い勝手は、実際にカードを保有してみないとわからない部分もありますので、カードホルダーの感想は非常に参考になります。あなたがお持ちのカードの口コミ情報を投稿したい場合には、該当カードの詳細ページからどなたでも投稿できますので、ぜひ情報共有をお願いいたします。
  • dカード GOLD
  • dカード GOLDの口コミ・評判・レビュー

    (1つ星)

    説明と違う!

まじか さん/40代/自営 2016/11/13
ドコモの支払いがドコモ光を入れて\23000位あったたことからドコモの店員さんからGOLDカードですすと支払い金額の10%はポイントになりますので年間費\10800払っても\17000以上はポイントが貯まりますと説明を受けGOLDカードに入会しましたが思っていたほどポイントが付いてなくおかしいと思い調べたら支払い金額の10%ではなく利用回線分の10%でした。なので私の場合は月々900ポイントしかつかないため年間10800ポイントしかたまらない事になります。これでは年間費\10800を取られてトントンに!今まで貯まったポイントで買い物した分は全て赤字と判明しました。ドコモの店員さんの説明間違ってますよね…
times さん/30代/販売 2016/11/14
私もスマホ+タブレット両方で11000円位の支払いなので毎月1000pointたまりますとdocomo店員に勧められてゴールドカード入会しました。けど実際はスマホ400point、タブレット0pointです。
詳しい知識がないのか、ノルマの為に実際と異なる説明で入会させてるのかはわかりませんが入会考えてるかたは要注意です。
マサトン さん/40代/会社員 2016/11/14
今度ショップに文句言いに行きます
REGZA さん/40代/サービス 2016/12/05
入らなくて良かった。
周りからなんで入らないの?と言われたけど良い選択をしたんだな…??
シルバー さん/40代/会社員 2016/11/25
以前から利用したいと考えていたダイナースクラブカードを作成しました。接待の多い仕事でしたので、この年会費を払っても充分ペイすると考えていました。利用は、ショッピング枠のみで、初期の入会キャンペーンでポイントも大量に貯めることができました。しかし、大変残念ながら、シテイグループ傘下となってからは、年々サービス内容が劣化してしまい、個人的には、ステータス性とマイル獲得という点からは他のカードのほうにメリットを感じるようになりました。
ぷりん さん/40代/会社員 2016/11/24
ダイナースクラブカードを使っています。年会費は22,000円(税抜き)になっているのでお金はかかるのですが、それ以上に価値のある一枚だと思っています。ダイナースは食事関係や海外渡航の関係で、とても役立つカードです。高級レストランでも特典もあるので、年に2回ほどそれを利用して普段行くことができないレストランに行ったりしています。海外に行く際には空港ラウンジやスーツケースの配送、海外旅行保険の付帯などを使っています。
  • SBIゴールドカード
  • SBIゴールドカードの口コミ・評判・レビュー

    (5つ星)

    引き落とし当日は使いづらい・早めの入金が必要です

危ない公務員 さん/40代/公務員 2016/11/18
このカードは便利です。
特に分割や払えるときに払いたい人にはオススメ。
しかし、なぜVISAでなくてマスターカードなんだ?

という疑問と

引き落とし当日に入金不可が痛すぎです。

あとはスマホのアプリもない。

シンプルすぎて寂しいくらいです。
  • dカード GOLD
  • dカード GOLDの口コミ・評判・レビュー

    (1つ星)

    ダメだなこのカードは

ピノモコ さん/40代/会社員 2016/11/15
19年docomo一筋、1回もMNPせずに利用してきましたが、ポイントが1年目でも20年以上でも貰えるポイントが一緒と言うことで、docomoの店員に勧められました。しかし、ポイント進呈の基準金額が自分の場合8,800円位で、ポイント進呈が800×12で年間9,600ポイントしか獲得できないことが分かりました。あと数百円払えば年会費と同額のポイントが貰えると店員さんは勧めましたが、年会費をペイ出来ないカードを作りたくなかったので止めました。ポイント進呈率を上げるか、年会費を下げた時点で考えよう。
  • dカード GOLD
  • dカード GOLDの口コミ・評判・レビュー

    (2つ星)

    カードが使えなくてガッカリ??

ジィジィ さん/50代/自営 2016/11/12
dカードが使えるのが、ファミリーマートだけで、コンビニって書いてあったから、セブンイレブンでも使えるのかと思ったら使えなかった?
一般人 さん/40代/会社員 2016/11/13
50代自営のレベルって、すごいですね
  • dカード GOLD
  • dカード GOLDの口コミ・評判・レビュー

    (3つ星)

    イマイチ

マサトン さん/40代/会社員 2016/11/10
期待さしといて、ガッカリするパターンです、シェアパックとカケホーダイ分つくかと思いきや携帯サポート分引かれて結局900ポイントしかつきません、ドコモ光分がつくのとゴールドカード特典がウリみたいです
こんなやり方するなら乗り換え考えます
shima さん/60代以上/自由業 2013/11/08
外国での仕事が多く現地でキャシュサービスが出来たので(その当時)約20年ぐらい持っていました。現地での買い物の保証も一度使わせてもらい、いいカードだなと思っていました。6~7年前に日本で現金の持ち合わせがなかったのでキャシュサービスをしたのですが、ちょっと金利が高いと思い、すぐ返金手続きをしたところ、その後カードが使えなくなりました。わたしの信用もあるのですぐ会社に電話をしましたが、その対応があまりにもひどかったのですぐ退会しました。何かのマニュアルでやっているみたいですね。アメリカらしいが、このカードはもう持つ意味はないと思いますし、会費を払って持っている人は馬鹿に見えます。
切り捨て御免 さん/30代/自営 2016/09/30
アメックス村は人を選びます
Marks. さん/30代/QA engineer 2016/11/04
同感です。以上
よく読め さん/50代/個人投資家 2014/05/24
海外、とくに欧州ではアメックスは使えない。結果デュアルでVISAかマスターを持たざるを得ない。 海外使用でポイント2倍?笑わせるな! 適用為替レートが同日同時刻であえて使用した他カードに比べて悪すぎる。ポイント増分の数十倍為替で抜いているので当たり前。 世の中うまい話などない。結論 見栄で高い年会費払ってプラチナやブラックカードを持つ奴らはアホです。
ごりごり さん/30代/サラリーマン 2014/05/27
海外行くならVISA、マスターは必須かと思います。デュアルに不満が有るなら他社のものを持てば宜しいかと…ブランドの使い分けはするべきでしょうね。
ポイントはおまけ程度に考えておけばそこまで憤慨することもないでしょう。メリットがあれば持てば良いしそうでなければ解約すればいい事です。人それぞれ需要は違うので決めつけはいかがでしょうね。あなたにはメリットがなかったか、使いこなせなかっただけの話です。
年会費も年払いなのですから知れてますよ。
投稿者さんは高還元率の年会費無料カードが向いているのでしょうね。
よく読め さん/50代/個人投資家 2014/05/29
絡むねえ~笑 関係者? 口コミなんだし事実書いてるわけだし何か問題でも?
いちいち複数枚カードを持ち歩いて使い分けるのが好きならそれでいいんじゃない? あなたの感じるメリットって? 見栄でしょ? 笑 そえならMUFGじゃなくて本物にすれば? だいたい「使いこなす」って何よ 爆笑!! プライオリティパス やコンシェルジェサービス?
ごりごり さん/30代/サラリーマン 2014/05/29
個人投資家さんなのにメリットがお判りでないのですか?
私はMUFGグループで取引が多いので付帯サービス含め何かとメリットはありますが…。
さて…本物、偽物とは…何を持って判断されてるのでしょうか?年会費の高低ですかね?
見栄ねぇ…、逆にカードなんて誰に見せびらかすんでしょう?水商売のお姉さんか何かですか?
ですからあなたには年会費無料の高還元率VISAかマスターの一枚持ちが向いているのではないですか?
私はMUFGでメリットが多いだけの話ですよ。三井住友やCITIも多少取引があるのでメリットがあればプラチナも考えます。
残念ながらその他のプレミアムカードは私には今のところ必要なさそうです。
見栄を気にしすぎているのはあなたではないでしょうかね?
よく読め さん/50代/個人投資家 2014/05/29
へえ このカードを持つ個人がMUFGグループと金融関連取引が多いとどんなメリットがあるの?まさか 定期0.1%金利上乗せとか住宅ローン金利優遇とか? 定期なんかつくったことないし、ローンも借りたこともないから知らなかった。爆笑 それとも他になんかあるのかなあ? 株主優待本もらえるってやつ? それって MUFGプラチナアメックスだからなの? 単にMUFGカードだからなの?確かに2千万定期作れば年会費でるね。よかったじゃない。偉そうにいうもんだから解約する前に一応コンシェルジェに電話して聞いてみたけど特に金融取引上メリットなんてあると思えないけどねえ。笑 そんなもんなくても定期もローンも金額が大きくなればふつう交渉可能なんだけど・・

年会費無料の高還元率の1枚持ち。 いいじゃない。笑笑。まさにそれだよ。いちいち請求書複数チェックする必要もないし。利用枠が少ないのが難点だねえ~ ポイントはおまけ程度に考えておけとかいってるけど、あんたのいってること読んでると 結局 メリットもポイントも たいして変わらないんじゃない? 爆笑
ごりごり さん/30代/サラリーマン 2014/05/29
投稿者さんは少し程度が低いようなのでこれ以上はお話になりませんね。
二千万定期で年会費の元が取れるなどと言う低次元の話やちょっと調べればわかるような付帯サービスの話をしているのではありません。
が、確かにあなたの言うようにプラチナアメックスで有る必要はないですが私が作った頃はちょうどプラチナアメックスを全面的に宣伝してる時期でしたので付き合いで作りました。
…そうですねぇ、カード単体で見れば投稿者さんが挙げられたメリットくらいですか?カードに備わっている保険や付帯サービスは年会費にしては良く出来たカードかと思いますが。
例えばの話ですが、株でも投信でも定期預金でも何でもいいんですが、億単位で取引してみてはいかがでしょう?
自ずとメリットは見えてくると思いますよ。
コンシェルジュに問い合せてる様ではちょっと…お粗末ですね。
因みに一般カードでも与信枠は十分貰えます。属性次第ですよ。
ではこれで失礼します。
よく読め さん/50代/個人投資家 2014/05/29
いやあ 期待していた通りの程度の高いレスで笑えます。私もプラチナアメックスが始まったころから誘われて作ったんですがね。億単位取引してますよ。定期はばからしくてやりませんけど 笑。ここ 「いわゆる」一般的な方が口コミする場でしょ? コンシェルジェに聞いても、自分で調べてもわからない 億単位取引を自慢するような方が得ているメリットを強調されてもねえ~ 爆笑。 はっきりそれが何なのか 述べられたらどうですか? 私も授かりたいものですねえ 笑 まだ解約してないし。。。 そもそもMUFGプラチナアメックスである必要がないんだったら最初からそう言えばいいのに・・  このカードを持ってるすべての人が「億単位取引していようといまいと」受けられるメリットではなく、MUFGグループと大口取引している貴方が使っているのがこのカードって話なんですかね? いやあ 程度の高いお話ありがとうございました。笑えます。
AKB38 さん/40代/不動産賃貸業 2014/05/29
ごりごりさんのいうメリットって大口定期で数億以上0.1%かさ上げすることとか、不動産取引する方ならをMUFGグループを通して20000ポイント稼げることとかじゃないんですか?確かに別にプラチナAMEXである必要はないですね。私はカブドットコム証券で3億ほど運用してますし、メインは三菱東京UFJ銀行ですけど、とくにこのカードを使用するメリットがあるんでしょうか?。私もぜひ裏技を教えてほしいです。
ごりごり さん/30代/サラリーマン 2014/05/30
このカードを持っているからポイントが多く貯まるとかお金が入るとかそういうメリットではえりません。
こちらから「このカードを作りたい」という事と相手方から「良ければご使用頂けませんか?」という事とは意味合いが違います。取引を円滑に、優位に立って行うに当たり担当者との関係を構築し上客になっておくことはメリットがあると考えています。
AKB38さんは運用はネットがメインなのではないですか?それであればあまり恩恵を受けることはないかもしれませんね。対面取引においては何かと便利なものですよ。

さて投稿者さん、私とのやり取りをもう一度見直してください。これはあくまで私がこのカードを持つことのメリットです。それをお尋ねではなかったのですか?
ですからメリットがあれば持てば良いし、無ければ解約すれば良いとお答えしました。
先に述べているように年会費にしては良く出来たカードだと私は思います。
ここからは老婆心ながら、投稿者さんも億単位の取引をなさっているとの事ですのであまり定期預金を馬鹿にされない方が宜しいかと思います。
商品先物取引などで現受する際など纏まった金額が必要である事が予めわかるようなケースは有効に活用出来るかと思います。
あとの事はここで問議すべき内容でもないと思いますので、以降の返信は一切控えさせて頂きます。悪しからずご容赦ください。
AKB38 さん/40代/不動産賃貸業 2014/05/30
他のカードとの比較においてこのカードのメリットを強調されているのではなく、店頭取引で担当の営業成績をあげてやるとか、相手に頼まれて作ってやるとか、金融取引全般に関して優位に立ちメリットを受けるというお話なんですね。「よく読め」さんではないですけど自慢というか・・なんか論点がずれていると思いますよ。
よく読め さん/50代/個人投資家 2014/05/30
「あとの事はここで問議すべき内容でもないと思いますので、以降の返信は一切控えさせて頂きます。」

君はおもしろい人だね~ 笑。 なら なんでここに投稿してるの? 返信控えるのは君の自由だから、どうでもいいけど、ちょっと今忙しいから、あとでまた続きを投稿しますわ。
よ さん/50代/個人投資家 2014/05/31
確かにあほらしくなってきた。うん、君がこのカードを持ち使うことによって得られる「このカード個有」のメリット、私の知らないどんな「使いこなし方」があるのかに興味があったのであって、「頼まれて付き合いで作ったカードがたまたまこれで」そういうギブ&テイクを通して、店頭取引で優位に立っているMUFGのお得意様が得られる金融取引上のメリット云々を聞いていたんじゃないよ。くだらんね。 実際 君はプラチナアメックスである必要はないと書いているし、他の一般カード利用枠なんかも属性しだいでどうにでもなるんでしょ? 私も三菱UFJニコスの数あるカードファミリーすべてを批判しているわけじゃない。実際 プラチナアメックス以前は数十年ファミリーカードだったし。定期預金の商品性や使い方云々に関しては確かに余計だね。商品先物の現受けなんかにカード決済とか受けてる業者がいるんだったら別だけど。いすれにしてもこれ以上ナンセンスな恥の上塗りは控えたほうがいいよ。確かに。
通りすがり さん/20代/アルバイター 2014/05/31
楽しく読ませてもらいました(笑)
どっちがまともかは読んだ人は理解できると思いますからどちらの味方もしません(笑)
お互い暇人ということでおしまいっすねー(笑)
ところでよく読め様、ファミリーカードって家族カードをさすのでは…??数十年家族カードはまずいっすよ(笑)
提携カードのことかな?プロパーかな?(笑)
なんにせよ、勉強なりまーす!(笑)
俺もいつかはプラチナカード!(笑)
元年 さん/20代/会社員 2014/07/06
クレカ一枚でここまで熱くなれるって…。
平成生まれだけど読んでて鳥肌立った。
これを読んでいる平成の子たち、これが失われた10年を作ったやつらだ!!笑
通りすがり2 さん/20代/会社員 2014/07/06
まずはこのカードについて、争ったお二方の内容を元に「参考にさせて頂きます」。

ちなみに、平成生まれの子達が日本を支えてきたこのお二方のやり取りを見て、今後の自分の「参考」にするのかは興味がありますね。
タニシ さん/10代/宣教師 2014/08/06
先生にきこうっと
ボンボン さん/20代/サラリーマン 2014/08/07
よく読めって人、笑い過ぎやし
文章も程度の低さ丸出しなような…必死過ぎておもろい
ボンボン さん/20代/サラリーマン 2014/08/07
P.S
よく読めとAKB38が自演な気がしてならない…何となく文章とかから…ね
花子は脳がダメ さん/30代/個人投資家 2015/12/09
50代にもなって「笑」「爆笑」とかレベル低すぎです。投稿内容もはじめから喧嘩腰で挑発的ですしね。知性の低さを楽しませていただきました、先輩!
よく読め2 さん/50代/役員 2016/01/20
「よく読め」ってやつは、すくなくとも知り合いにはなりたくないタイプ。だからこいつが話しかけてきても、知らんぷりしたい。絡みづらい、めんどくさいやつ。あんたのコメントはいらないよ。
ヤナセカード さん/40代/職業無記入 2016/04/20
ポイントが3年で切れるのが、プロパーとは違った。
ヤナセMUFG Amexを取得したが、ポイント期限があるので。退会しようかなぁ。
プロパーAmexタイプのヤナセカードもあるし。
傍観者 さん/30代/医師 2016/05/15
まあ、amexの為替レートが悪いのは事実ですし、ポイントの還元率も悪いのも正しいですね。
定期預金にしても少額であればMUFGの株買った方がお得ですし。

このカードの魅力って海外アシスタンスとコンシェルジュサービスくらいじゃないんですかね。
元を取りたければ、ご飯食べに行くか海外旅行中のトランク配送やコート預かり利用するくらいかな。

S枠も伸びなさそうだし、大きな買い物するときに使うカードじゃないですね。
高額決済者なら素直に黒茄子持ちますし、S枠1000万以下300万以上ならSUMIプラチナカードなど1%以上の還元カード、それ以下なら漢方スタイルカードとかでいいんじゃないですか?

MUFGプラチナはサービスは悪くないけど、還元率だけでは図れないカードです。
よく見ろ さん/10代/小学生 2016/08/26
まるで小学生の喧嘩みたいだなw
庶民 さん/10代/商店街 2016/10/17
水商売のお姉さんに見せびらかしてまーす が 意外と見てないしどーでもいい感じで残念
ゆるい人 さん/40代/会社経営したい人 2016/10/17
うそのすうじって3がおおいのはきのせいかな?
頑固な親父 さん/60代以上/会社経営 2016/05/17
希少価値のある、カードですよ!
会員数も非常に少ないとのことで、
いろんな特典があります。
他社にはない、独自性があり、私は、重宝してます。
ゆるい人 さん/40代/会社経営したい人 2016/10/17
うん、このカードは無趣味な私にとってはよい。他のカードはポイントを何に使っていいか混乱するしこのカードはシンプルにキャッシュバック。キャッシュは使い道に迷わない
grande さん/40代/会社経営 2013/09/16
天下のダイナース…会社を立ち上げ経営が落ち着いてきた頃を見越して⁈か、シティバンクの方の飛び込み勧誘でゲット!高級感・セレブ感は間違いありません。必ずや貴方の気分をセレブリティに導く…そんなカードです。

あまりにセレブ過ぎて当方には敷居が高く数年で解約しました。
舛添 さん/20代/パチプロ 2016/08/27
そうですか?
僕は、年収120万しかありませんが
満喫させていただいてますよ。
2000万弱の絵画も問題なく決済出来ますし
手放せないですね。
一般客 さん/10代/一般人 2016/10/17
親の家族カードですか
庶民 さん/10代/商店街 2016/10/17
ダイナースってそんなにすげーのか?
やもり さん/50代/役員 2013/12/17
インビが届いたので作ろうと思ったが、申し込み出来るプラチナカードじゃステイタスが半減!! それでもステイタス??あるか!?
もうすぐ田舎暮らし♪ さん/50代/会社員 2014/08/14
自分で申し込むのとインビに応じるのとでは、一部サービスが異なるようです。
舛添 さん/10代/生活保護 2016/10/05
何が異なるのか?
詳細を書いて下さい。
是非とも知りたい。
一般客 さん/40代/一般会社員 2016/10/17
ステイタスを気にするならさっさと申し込んで所持してから何かを思えばよい
うどん さん/40代/自営業 2016/09/21
国内でも使えないところが増えてる
電話応対も最悪で決済性も乏しいカードである
そば さん/60代以上/投資家 2016/10/05
確かに使えない所はありますが、
電話の対応は、他社より良いと思いますけどね…
使える場所を重視するのであればvisaにかなうはずもなく、それを分からなかったのか?自分の認識不足では?
使用出来る場所では、普通に3桁万円の決済も事前連絡しなくても出来るし…
困ったちゃん さん/20代/接客業 2013/01/26

ショッピングセンターで、アメリカン・エキスプレスカードを勧められました。

申し込むはずじゃなかったのですが、何かある時に助かるかなと思いつつ、年会費無料の緑のカードを作ろうとしたら緑のカードからゴールドカードに切り替えが難しいと言われ、どうせならとゴールドカードを作りました。

リボ払いが利用出来ないので、困った時にしか利用出来ません。利用したら→全て一括払いです...。年間費も安くはないのでこのまま、アメリカン・エキスプレスを持っていて良いのか?悪いのか?良く分かりません。

違うカードの方が良いのか?考え中です。


しげちん さん/30代/会社員 2013/01/26
ゴールドへの切り替えはそんなに難しくないですよ~。
なんか勧誘の人にだまされた感がありますね~・・・

そんなに使用頻度が高くないなら、年会費無料のカードの方がいいと思いますけどねえ。
困ったちゃん さん/20代/接客業 2013/11/09
ございます!

そうですよね…。

カードで年会費1万も2万もとられてバカにならないし、やっぱり年会費無料の方がいいですよね!
困ったちゃん さん/20代/接客業 2013/11/09

コメントありがとうございます!間違えて投稿しちゃいました( ;´Д`)

そうですよね…。

カードで年会費1万も2万もとられてバカにならないし、やっぱり年会費無料の方がいいですよね!
ベレナデッテ さん/50代/自営業 2015/05/28
23年程前にグリーンのカードを利用していた時に、電話で「ゴールドに変更して欲しい」、っと、口頭で申し込んだら、一週間後にはゴールドカードが郵送されました。

きちんと利用した金額が引き落としされてれば、簡単にランクアップしてくれますよ!
切り捨て御免 さん/30代/自営 2016/09/30
リボ使う人が使うカードじゃ無いです

他使いましょう
Boo さん/50代/会社員 2014/02/27
カード明細はわかりにくい、解約した後も年会費請求が来るシステムはどうなってる?
クレジットカードとして使うには最悪
らく てん さん/60代以上/投資家 2016/08/27
貴方のような会員も要りません。
切り捨て御免 さん/30代/自営 2016/09/30
アメックス村には必要無い人材だっただけ

機能・目的・タイプ別に比較

新着クレジットカード